FC2ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:政治
宇和島徳洲会病院(愛媛県宇和島市)の万波誠医師(66)らによる病気腎移植問題で、厚生労働省調査班長の相川厚・東邦大教授は24日、三原赤十字病院(広島県三原市)など5病院6件の腎臓摘出について、「(がんの腎臓は移植しないなどという調査基準に沿った他病院と)同じように調査している」と述べ、医学的に不適切であったことを示唆した。宇和島徳洲会、市立宇和島両病院での調査と併せ、計42件に上った一連の病気腎移植の大半に問題があった可能性が濃厚になった。
(ヤフーニュース)

医学の進歩はうれしい事ですよね!
しかし、問題のある移植に関してはどう思いますか?
スポンサーサイト

タグ : 病気腎移植 42件の大半に問題、医学的に不適切 調査班

コメント

腎臓を取る必要がない人から、腎臓を取った。
そして、きちんと説明がされていない。
そういった所が問題だったと思います。

しかし、もっときちんと症例を検討さえすれば、病気腎移植自体を全て禁止すべきではないと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


病気と健康


脳梗塞になった体験談



copyright © ニュースつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。